カラオケ100点を目指す、ボイストレーニング!!

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 20:45

 

楽しければいい

でも、上手に歌えたらもっといい

 

カラオケは上手くなくても

みんなで楽しめれば

 

良いと思うのですが

 

でも、心のどこかで

もう少し上手になりたい

 

と思うのです。

 

音程はカラオケのメロディに忠実に

 

歌が上手い人でも

カラオケの点数は高くない

 

と言う人もいます。

 

カラオケの評価は

機械が行うので

 

機械に忠実な音程をつかむことが

大切なようです。

 

リズムにしても自分なりのリズムでは

機械は得点をくれません。

 

カラオケのメロディーに忠実な

音程とリズムで歌うことが鍵のよう

です。

 

高音が苦手な人は

ボイストレーニングすると良いですね。

 

高音ボイストレーニング教材

 

 

抑揚の点数を上げるには

マイクを離して歌う

 

抑揚は点数を上げるための

重要な課題といわれます。

 

抑揚の評価とは表現力です。

表現力の点数を高めるためには

 

マイクを近づけたり

離して歌うのが効果的なようです。

 

裏技の一つで「マイク回し」と

いうのがあります。

 

マイクを適度に離して

くるくる回しながら歌うと

 

抑揚の評価が高くなると言われます。

 

 

歌う前の準備運動も大切です

 

スポーツするにも歌を歌うにも

準備運動が大切です。

 

肩、首、腰、背中など体全体を

柔らかくして下さい。

 

 

自分に合った曲を選曲する

 

どんなに良い曲と思っても

リズムが取りずらい、キーが高いなど

 

上手い人が歌うから

聞きほれてしまう曲があります。

 

自分が歌いやすい曲を

選曲することが大切ですね。

 

 

キーを下げて歌う

 

自分にあった音域で

歌った方が高得点が狙えます。

 

「声が出ない」

 

ならば、キーを下げて歌うのが

よいでしょう。

 

 

 

流浪猫

 

Sponsor Link

 

薄くて曲がる石材、ストーンベニアの新着記事

  • 2017.07.24 Monday
  • 03:07

 

曲がる大理石ストーンベニア

よりデザイン性に優れた新商品

薄くて曲がる石材

それが「ストーンベニア」です。

 

今回、オフィスビルのリニュアルに

R状の柱にストーンベニアが

使用されました。

 

施工が簡単

重くて高額な本石では

柱まわりには使用ができません

ストーンベニアは施工が簡単で

専門の石屋さんでなくても

施工ができる大きなメリット。

 

詳細はこちらへ

 

流浪猫

 

Sponsor Link

 

無能な上西、無礼な笹原

  • 2017.07.23 Sunday
  • 00:21

悪役政治家で名を売る上西小百合

豊田真由子の騒ぎが消えつつ

あるのを狙って

 

マスコミを利用して

悪役政治家で名前を売ろうと

政治家の意識の欠片も感じさせない

上西小百合

 

秘書が作ったシナリオで動くあやつり人形

ガキの戯言をネットやマスコミを

通じて流しまくり

 

もはや政治家でなく

タレント気取りとも思える

無能な発言をしてする上西だが

 

驚いたことに

上西の影には「笹原雄一」という

無礼な公設秘書がおり

 

上西は笹原の言うシナリオ通りに

発言を繰り返しているようだ。

結局は「無能」と言わざるを得ない

 

笹原と言う男の経歴

笹原と言う男がどういう男なのか

 

小室哲哉氏が所属していた

イーミュージックの社長にもなった

男だ。

 

韓国アイドルグループ(jyj)を

売り込もうと動画配信サイトや

EMチェネルをつくり

 

jyjの事務所に無許可で

勝手に課金サイトを作るなどし

 

結局、イーミュジックに多大な

損害を負わせることになり

 

イーミュージックを解任させられた

と言います。

 

詳しいサイトを紹介しておきます

笹原雄一氏ってどんな人

 

公的資金の無駄

議員である上西も公的秘書である

笹原も結局は公的資金を収入として

いるのを忘れてはならない。

 

SNS商法とも思える対応

悪役でも良い、話題となって

ブログなどアクセスが増えれば

個人的に収入を得ることもできる

 

ガキの戯言はほっておけ

上西の一言一言に耳をかすほど

バカげたことはない。

 

視聴率狙いのテレビマスコミが

取り上げるのも仕方ないが

 

サッカーファンが「殺人予告」

など犯罪に手を染めるのは愚かな

ことであろう。

 

上西の喧嘩をまともに受ける

ことは、上西のいや笹原の思惑とも

考えられる。

 

サッカーファンが「熱く」なっては

いけない。

 

上西に意見を述べるなら

上西が「熱く」なるように

仕向けることが一番いいことだ。

 

上西が行き過ぎれば

法的処置に持ち込むことも

不可能ではないだろう。

 

笹原は秘書を辞めると公言

先日、某報道番組に生出演した

笹原氏は真面目な顔して

公的秘書を辞めたいと公言した。

 

それはそうだろう

来年度の選挙では

上西が当選するとは思えない。

 

上西が落選すれば

笹原も職を失うこととなる。

 

上西を悪徳政治家に仕立て上げ

SNS商法で稼ぎ、テレビ出演料で

稼ぎ

 

秘書として、次の愚かな議員に

乗り換えることを狙っていると

言うのは小生の考えすぎだろうか?

 

流浪猫

 

sponsor link

 

月逢いママのコレクション

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:16

 

赤坂「月逢い」ママのコレクション

前回は鶴の箸置きでした。

 

今回は蝶々のようなハートのような

和風の箸置きです。

 

流浪猫

 

sponsor link

猛暑で怖いのは熱中症だけではない

  • 2017.07.22 Saturday
  • 05:15

 

シルバーマークより怖いタクシー

毎日のうだる暑さで、

誰もが平常心ではいられなく

なっているのだが

自覚していない人も多い

 

 

初心者マークやシルバーマークの

 

車を見ると自然と意識的に注意す

るものだけど

 

・道を知らない

・マナーが悪い

・ルールを守らない

そんな無頓着なタクシーが多い。

 

放り出された運転手

バイクが1台横たわっています。

タクシーの横にはバイクの運転手が

仰向けで動けなでいる。

 

タクシーの運転手が

心配そうにバイクの運転手に

声をかける。

 

とにかく毎日お猛暑は

半端なものではない。

 

人の頭の回路を狂わせて

しまうものだ。

 

だけど回路が狂っていることに

気が付かないでいる人が多い。

 

学校は夏休みに入り、気持ちが

ゆるむ人が増える時期だ。

 

とにかく気持ちを引き締めましょう。

 

流浪猫

 

Sponsor Link

 

蓮舫の戸籍問題より上西小百合が議員であることの問題

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 07:26

選挙に対する意識の高まり

昨年の都知事選で小池百合子が

新都知事になったのをきっかけに

築地豊洲市場問題、オリンピック

誘致問題、森友学園・加計学園問

題、都議会選挙・・・

 

都議会選における自民党・民進党

の惨敗など有権者の意識は今まで

以上に高まってきたと思う。

 

自民党の惨敗の原因

豊田真由子の秘書に対する暴力や

稲田防衛大臣の失言問題を取り上

げるコメンテーターが多いのだが

 

個人の失言よりも、加計学園問題

における安倍首相や菅官房長官の

不誠実な対応に信頼を失した人が

多いはずだ。

 

蓮舫代表の国籍問題

多くの人が無関心になり始めてい

る蓮舫の国籍問題。都議会選にお

ける敗因として蓮舫の国籍問題を

民進党内部からの疑問により、戸

籍を明らかにすることになったよ

うなのだが、筋違いなことをして

いるから、民進党を支持できない

ことが分かっていないようだ。

 

失言は誰にでもある

人間、言葉を出せば失言もある。

失言よりも人格・資質をどのよう

に見るかではないだろうか?

 

来年の選挙に冷静な目で投票を

誰に投票するかよりも議員にふさ

わしくない人物を見極めることの

ほうが良いだろう。

 

豊田真由子、上西小百合は当選は

あり得ないと思うのだが、視聴率

ばかり狙うマスコミや薄ぺらいコ

メンテーターの話に惑わされては

いけない。

 

流浪猫

 

SponsorLink

 

松居一代の動画放映で評価されるテレビ報道番組

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 06:37

誰が好んで見るのか松井一代の動画

松居一代の動画が流れるたびに

チャンネルを変えていたのだが

 

悲しいことに

どこのチャンネルを回しても

 

国会中継のように

松居一代の気味悪い動画が

流れていた。

 

 

以下次世代メディア研究所長

鈴木祐司氏の記事から抜粋

https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20170718-00073408/

 

テレビ各社の報道合戦

7月4日のフジテレビ『直撃

LIVEグッディ!』に始まり

 

翌5日から各社報道合戦が始

まった。

 

フジテレビ『めざましテレビ』

『ノンストップ』『バイキング』

『直撃LIVEグッディ!』

 

TBS『ビビット』

日本テレビ『ミヤネ屋』

 

局別にみる報道時間

局別で言えば、先行したフジ

テレビが第1週で圧倒し、

二週間で約13時間と全体の

3分の1強を占めた。

 

次に多かったのはTBSで

12時間半、そして日本テレビ

の7時間と続く。

 

番組別にみる報道時間

最も時間を割いた番組は、

6時間弱のTBS『ビビット』。

 

次に多いのが4時間強のフジ

『直撃LIVEグッディ!』。

 

3番目は日テレ『ミヤネ屋』の

4時間。

 

NHKとテレビ東京は、同問題を

一切取り上げなかった。

 

個人の離婚問題がどれだけ重要なのか

テレビというメディアだけでなく

週刊誌にしても個人の浮気や

不倫などのゴシップネタが多すぎる。

 

番組の制作担当者は、“視聴者が

興味を持つネタこそ取り上げる

価値がある”とよく言うそうだ。

 

7月4日に始まり、約2週間、毎日

だけでなく、テレビ局よってはフジ

テレビのように「バイキング」と

「直撃LIVEグッディ」のように継続

して放映する。

 

どちらの番組もニュースの価値観を

感じられず、見ていないのだが

 

番組制作者は視聴者の欲する記事を

理解しているのか疑問である

 

芸人の一発屋と同じ話題性だけ

でなく、重要性を重んじた報道

番組であって欲しいものだ。

 

流浪猫

 

SponsorLink

 

上西小百合事務所に殺人予告

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 04:51

 

政務を怠る女性議員たち

まともな政務をしているのか?

豊田真由子の秘書イジメで

話題を持っていかれていた

上西議員が盛り返しを計った。

 

サッカー国際親善試合に喧嘩を売る

15日に行われた浦和とドイツドル

トムントの国際親善試合に対して

 

「浦和醜い負け方。国際親善試合

は遊びなのかな」

 

「サッカーの応援しているだけの

くせに、なんかやった気になって

るのムカつく。他人に自分の人生

乗っけてんじゃねえよ。 」

 

とサポーターや選手にネット上で

喧嘩を吹っ掛けた。

 

上西事務所に殺人予告

上西議員のツイートが炎上して

サポーターたちの反感を買った

ようだ。

 

上西事務所には殺人予告など複数

のメールやファックスが送られて

きたという。

 

豊田真由子に奪われたトップの座

上西小百合を政界に送り込んだの

は橋下徹氏の失敗策だった。

東国丸とのバトルで一時話題にな

ったのだが、最近は豊田真由子に

話題を持っていかれ、欲求不満に

なっていたのかもしれない。

 

殺人予告より議員辞職を

殺人予告など犯罪に手を染めるほ

ど価値のある人ではない。世間を

騒がすだけでまともな政策は耳に

しない。

 

稲田朋美より先に辞職をしなけれ

ばならない人物である。

 

流浪猫

 

SponsorLink

英語飯(えいごめし):言語をキャリアに変える具体的な方法

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sponsord link

実戦中国語講座

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM