知らないと「損」をする年金「学生納付特例制度」

  • 2017.03.06 Monday
  • 10:54

あなたは年金をもらえません

 

将来年金がもらえないといった

社会の風評があるようです。

 

だけど、年金保険料を払わなければ

間違いなく、将来、年金をもらう

ことはできません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

wpXレンタルサーバー

WordPressに特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年金で損をする学生さんたち

 

20歳になったからと言っても

年金に無関心な人が多いでしょう。

 

特に、一人暮らしの学生さんは

年金に加入していない人が多いの

です。

 

年金保険料を払う余裕がない

と言いった学生さんなら

 

是非とも知っておいてほしいのが

「学生納付特例制度」です

 

実家でご両親のお世話になっている

学生さんなら知らなければ絶対的に

損をする情報です。

 

それが「学生納付特例制度」です。

 

・・・続きを見る

 

流浪猫

 

 

スポンサーリンク

 

知っているようで、知らない国民年金の仕組み

  • 2017.02.25 Saturday
  • 05:07

 

あなたは国民年金について

どのくらい知っていますか?

 

サラリーマンで「厚生年金」に加入して

いるから、国民年金は関係ない

 

なんて思っていないでしょうね?

 

まだ学生だから国民年金に加入しなくて

良いなんて思っていないでしょうね?

 

私は外国人だから、国民年金は関係ない

なんて思っていないでしょうね?

 

国民年金の概要くらいは知っておかないと

「損をする」こともあるのです。

 

・・・続きを見る

 

流浪猫

 

スポンサーリンク

株で生活したい。確かなトレード技術を身に付けたい。1日わずか「1時間」「7日間のカリキュラム」でプロトレーダーの道を開く、相場師朗の7step株式メソッド

 

国民年金の保険料の免除制度を知っていますか?

  • 2017.02.06 Monday
  • 20:56

少子化問題などで

将来は年金がもらえなくなるなど

風潮が高まっているのですが

 

学校を卒業し、

就職すれば否応なしに「年金」に

加入することになります。

 

会社に勤めている間は

年金保険料を払っていても

 

会社を退職したり、社会保険のない

お店で働いたり、個人で独立する場合

 

「年金」の支払いを忘れてしまう人が

多いです。

 

せっかく今まで納めてきた保険料も

無駄になったり、年をとった時に

年金がもらえない・・・

 

そんな後悔をしないためにも

 

・・・続きを見る

 

流浪猫

 

 

スポンサーリンク

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sponsord link

実戦中国語講座

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM