流浪猫の浮気調査:012 電車での尾行01 カードのチャージ

  • 2017.02.16 Thursday
  • 05:29
JUGEMテーマ:日記・一般

 
012 電車での尾行01

電車やバスのICカードに、

PASMOパスモカードやSUICAスイカ

カードがあります。

 

尾行対象者が電車に乗るのに

自販機で切符を買うのは

愚の骨頂です。

 

PASUMOやSUICAは必ず用意

しておかなければいけません。

 

また、尾行対象者がどこへ行くかは

わかりません。


カードのチャージは

十分しておかなければなりません。

かなり遠出でないかぎりでも
5,000円くらいのチャージをして

おけば安心です。

流浪猫


協力:ウェルエージェンシー
 

 

スポンサーリンク
浮気の証拠をガッチリ捉える

便利な代物です
http://alive11.ninja-x.jp/category-03-0001.html

 

【実践尾行調査VOL011】徒歩尾行005 顔写真に頼り過ぎてはいけません

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 13:01
JUGEMテーマ:日記・一般

 
顔見知りでない人を尾行調査するとき
相手の顔がわからないと、尾行調査も
できませんね。


知らない人の顔を覚えるには”顔写真”
を見るものです。


写真で対象者の顔を確認することは

確かに大切なのですが

 

もっと大事なことがあるのです。

 

顔写真に頼り過ぎてはいけません

あなたにも自分の写真が何枚もある
はずです。

その中には”これが私?”と思える
写真があるのではないでしょうか?

 

また、髪型を変えただけで
別人と思える場合もあるでしょう。

 

写真を信じすぎると
対象者を見逃してしまうことも
あります。

 

 

顔ははっきり見えないものです

 

尾行調査を実践するとき
ゆっくり相手の顔を見ている余裕
などないのです。

あなたが彼女や彼氏と待ち合わせ
して、あなたが先に待ち合わせ場所
に着きました。

彼女あるいは彼氏が遠くから来ます。

あなたは顔をはっきり見なくても
彼女なのか、彼氏なのかわかります
よね。

それは背丈など体つきで
本人かどうかわかりますよね。


顔を見なくても、後ろ姿であっても
多少暗がりでも、多少遠くにいても
わかるものですよね。

身長や背格好、服装、持ち物などを
覚えることが非常に重要なのです。

流浪猫


協力:ウェルエージェンシー

 

   ウェルエージェンシーの実践尾行調査

 

浮気の証拠をガッチリ捉える便利な代物です
http://alive11.ninja-x.jp/category-03-0001.html


■離婚調停を圧倒的有利に進める77項目完全公開。全198ページ。『離婚からの生還。』

これは違法か?夫の携帯電話をこっそりチェック

  • 2017.02.13 Monday
  • 16:54

JUGEMテーマ:日記・一般 

夫の行動に不信を感じ、夫が寝ている間に

「携帯電話」をチェックしました。

それを知った夫は怒り狂ったのは
いうまでもないのですが・・・

携帯電話をチェックした妻の行動
は違法なのでしょうか?

正解は
夫の携帯電話をこっそりチェック
 

行列のできる法律相談

 

< 北村弁護士が解説 >


夫婦間といえどもプライバシーはあるので

私の考えでは携帯電話にはロックをかける

という機能がありますよね、

これは「見ないで下さい」という意思表示

を明確にしているもの。

それをわざわざ解除して見ること

これは違法だと思います。

今回の相談では携帯電話にロックをかけて

いないので、

 

明確に「見るなよ」と意思表示していない

のでギリギリセーフかな、と。

浮気をすることは違法行為。

違法行為者をプライバシーの侵害という

法律で守ることが正しいのかは
疑問のところです。

浮気された妻は立派な被害者にも関わらず

プライバシーの侵害ということで法律違反

とされては堪らないところでしょう。

しかし、旦那が浮気などしていない
ことも考えられます。

この場合は法的にはプライバシーの侵害に

なるかもしれません。

夫婦ならばお互いに隠し事がないことが

理想ですよね。

流浪猫

浮気・不倫・婚約破棄など慰謝料問題アドバイザー

スポンサーリンク

 

あなたは浮気調査の証拠の”価値”がわかりますか?

  • 2015.05.17 Sunday
  • 12:50
JUGEMテーマ:日記・一般
 
旦那が、妻が浮気をしているようだ
と浮気の事実を知りたいというと

50万円とか100万円とか
高額な料金で浮気調査を依頼する人がいます。

では、浮気調査で50万円って
高額な料金なのでしょうか?

これは調査事務所でも勘違いして
いるのですが

調査時間が〇〇時間かかった
調査員が何人要した
特別な機材を使用したなどなど

調査作業に料金を付加している
のですが

よく考えて下さい。

あなたは浮気調査を何のために
するのですか?

浮気をしていたという事実がはっきり
わかれば満足するのですか?

浮気調査は”証拠固め”に過ぎない
のです。

調査結果により
浮気調査という目的が
「慰謝料請求」に変わってくるのです。

そうなのです。

本来の目的は
離婚訴訟、婚約破棄、慰謝料請求などに
あるのです。

だったら
浮気調査に何時間かかったが
問題ではないのです。

1時間で結果が出ようが
結果が出るのに20時間かっかても

結果が同じならば同じ”価値”なのです。

50時間かけても
結果がでなければその価値は
「0円」なのです。

逆に簡単な方法で証拠が取れた
ととしてもその価値は「高い」のです。

証拠を取る費用が50万円って高い
と思いますか?

証拠がなければ弁護士さんと言えど
取れる慰謝料は「0円」です。

証拠によって200万円だ300万円
だという慰謝料が取れるのです。

200万円取れるのか500万円取れ
るのか?

それは弁護士さんの技量なのです。

流浪猫でした
 

GPSで居場所をチェック・・これは違法か?

  • 2015.04.13 Monday
  • 02:55
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今や携帯電話はGPSの機能が付
いているのが当たり前と言える時
代です。
 
自分の居場所を確認するためには
非常に重宝な機能です。

NTT「いまどこサービス」のよ
うにお子さんや、痴ほう症の老人
が迷子になってしまった時にも役
立つ機能もあります。

以前に集団のバイクの窃盗団の
事件がありました。
 
自分のバイクにGPS機能の携帯
電話をつけていたのが功をなして
盗まれたバイクの倉庫を突き止め
窃盗団は一網打尽ということもあ
りました。

では、夫の行動が怪しいとして
GPS機能で夫の居場所をチェック
することは違法でしょうか?

行列のできる法律相談>GPS
機能で居場所をチェックは違法か?

個人の位置情報というのはプライ
バシーの問題になるのですが

相手が位置情報検索を承諾同意し
ている場合には違法とはならない
のです。

流浪猫

浮気の証拠を「バッチリ」押さえるペン型小型隠しカメラ専門店

well468x8001.gif

夫の部屋に監視カメラをつけるのは違法か?

  • 2015.04.12 Sunday
  • 03:43
JUGEMテーマ:日記・一般
 
夫の部屋に盗聴器を仕掛けるのは
違法か?


という問題に続き、今回は
夫の部屋に監視カメラを仕掛ける
のは違法か?考えてみたいと思い
ます。

< 本村弁護士の解説 >
理屈としては他人の家に監視カメ
ラをつけると違法になるでしょう。

でも、自分の家につける分には、
家族内の問題ですから違法では
ないという見解です。

< 本村弁護士の意見に対して
北村弁護士の発言 >

僕は間違っていると思います。

夫は独立した部屋を持っている。
みんながいる部屋ではなく、
夫の部屋に監視カメラをつけた。

夫婦というのは一心同体では
ないですから

夫婦間のプライバシーを覗き
見るのは、

原則違法と考えなければなら
ないと思います。

< 北村弁護士の意見に対して
住田弁護士の発言 >

家は共有名義・夫の名義でも、
一緒に使っているから、

ただちに住居侵入にはならない
し踏み込んだことに対しての慰
謝料も発生しないという考えが
普通なんです。

法は家庭に入らず。

< 北村弁護士の意見に対して
菊地弁護士の発言 >

良くはないけど、
裁判所がこれを問題とするかと
いったらしないと思います。


法律の専門家である弁護士さん
においても、法律の解釈はこの
ように違うのです。

あなたが相談した弁護士さんが
絶対的に正しいというのはない
のです。

それゆえに弁護士さんを選ぶの
が難しいのです。

いろいろな側面から判断してく
れる弁護士さんがいいのかも知
れません。

流浪猫

不倫・婚約破棄・慰謝料の無料相談所

カリスマ離婚コンサルタント”池内ひろ美”による「離婚のバイブル」

高性能隠しカメラ&監視カメラ専門店




夫の部屋に盗聴器を仕掛けるのは違法か?

  • 2015.04.11 Saturday
  • 06:16
JUGEMテーマ:日記・一般

夫の行動が疑わしい。
そこで誰とどんな電話をしている
のか・・・・

盗聴器を仕掛けることにしました。

はたしてこれは違法行為になるの
でしょうか?

夫の部屋に盗聴器を仕掛ける

< 菊地弁護士の解説 >
微妙な問題になってきましたね。
夫が部屋に入って
「今度の日曜日、遊園地」
というのを、

例えば奥さんがドアの外で聞いて
いたら、

これはどうですか?

聞こえた場合はしょうがないのか
もしれません。

だから、部屋の外で聞くのがいい
のならば、

部屋の中に盗聴器をつけるのも、
少し延長くらいの意味で、重大
性としては変わらないのかもし
れません。

問題はあるんですけどね、
法的に違法かというと、微妙な
所かと思うのですけれど一応は
セーフかと。

他人の部屋やホテルの部屋など
に盗聴器を仕掛けることはプラ
イバシーの侵害以前に、

住居不法侵入という問題が発生
するでしょう。

盗聴器を仕掛けることも仕掛け
てたことが分からなければ問題
は起きないはずです。

盗聴器から得た情報をどのよう
に使うかによって、結果が違っ
てくるのです。

流浪猫

浮気・不倫・婚約破棄・慰謝料問題の無料相談

浮気の証拠を取るにはこれが一番です。

高性能監視カメラ専門店

浮気相手に慰謝料請求できるか?

  • 2015.04.10 Friday
  • 10:15
JUGEMテーマ:日記・一般
 
一般的に浮気を原因として慰謝料
請求という考えをするものですが

浮気相手にも慰謝料請求できるも
のでしょうか?

夫が浮気をしていることを知った
妻は浮気相手の女性に対して憎し
みを持つものです。

慰謝料請求してやる!!

しかし、浮気の証拠がないために
探偵事務所に調査を依頼しました。


1週間後、夫と浮気相手がホテル
へ入る証拠写真を撮りました。

さて、妻は浮気相手に慰謝料を
請求できるでしょうか?


浮気と一言で言っても
男女間における関係は様々です。

ホテルへ入る写真を浮気の証拠
として慰謝料請求して慰謝料を
取れるのは100%ではないの
です。


一般の探偵事務所にしても依頼
する人にしてもホテルへ入る写
真があれば慰謝料請求できると
安心するものです。

しかし、実践では証拠不十分と
されるケースもあるのです。


その答えは
http://www.solution11.com/uwaki/

あなたは嫌がるのに無理やりホ
テルに引っ張られたことはあり
ませんか?

ホテルへ無理やり連れ込まれた
けれどすぐに出てきた。

そんな経験はありませんか?


もう一つよくあるケースなので
すが・・・・

男性が”独身”と言っていた言葉
を100%信じきっていたこと
はありませんか?


慰謝料請求するためには法律に
基づく様々な側面からの証拠を
取る必要があるのです。

流浪猫

協力:ウェルエージェンシー




【尾行失敗談】相手に気がつかれてしまった

  • 2015.04.05 Sunday
  • 17:32
JUGEMテーマ:日記・一般

 
尾行の大原則は
”相手に気づかれない”ことです。

普通は気がつかれないものなの
ですが、お互いに知っている時は
甘くはありません。

一番、気を使うのは
相手が家や会社から出てくるまで
の張り込みの場所です。

入口の対面に隠れていればきっと
わからなかったと思うのですが

相手がやってくる歩道際で張り込
みしたために、相手を確認する自
分を見られてしまったのです。

普通ならば相手に気づかれること
はないのですが

知っている人であったために

ちょっと見られただけで
こちらが気づくのと同じように
相手にも気付かれてしまったの
です。

ご自分で尾行調査するのも良い
のですが、できれば調査の相手
が知らない人にお願いして手伝
ってもらうのが得策です。

流浪猫

協力:ウェルエージェンシー



 

【実践尾行調査VOL016】徒歩尾行010:尾行する相手を間違える

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 15:29
JUGEMテーマ:日記・一般

 
尾行調査での大きな失敗

それは

尾行する相手を間違えてしまう
ことです。

そのために顔写真を見て
相手を覚えておくのではと思い
ますよね

顔写真は見ないより見ておいた
方が良いです。

しかし

確か髪が肩までの長さの女性だ
ったはず

しかし、その日は髪をアップし
ていたのと暗がりと距離が離れ
ていたために顔を見ることがで
きなかった。

こんなことはざらにあるのです。

オームの指名手配人が
整形をして逃走していましたよね。

でも、彼を逮捕に追い詰めたのは
ひとつの防犯ビデオカメラです。

顔は整形しても、体型や歩き方ま
では変えることができなかったの
です。

わかりますよね。

協力:ウェルエージェンシー

流浪猫でした

 

 

スポンサーリンク


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

sponsord link

実戦中国語講座

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM