どんなに優秀な料理人が使ったとしても

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 15:22

 

滅多に外食しないのだけれど

無性に環境を変えてみたくなった。

 

12時50分も過ぎ

サラリーマンたちの昼休みも

終わるころ

 

地域では有名な「とんかつ屋」に

入った。

 

 

席は空いているのに

通されたのは「カウンター」

 

お店の指示に従って

カウンターに座って前を見ると

 

 

顔は見えないにしても

食事中のサラリーマンたちの

首から下が飛び込んできた。

 

おいおいせっかく食事をゆっくり

美味しく食べようと思ったのに

 

食事中のサラリーマンを

目の前にして食事しなければ

ならないのか?

 

せっかくの料理も

美味しいはずはなかった。

 

流浪猫

 

sponsor link

ゴルフが上達しないのは、先生が悪いから!!

  • 2016.09.23 Friday
  • 05:01
JUGEMテーマ:日記・一般

初心者ゴルファーがスコアが縮まらないのは
正しい先生がいないからなのです。

どんな世界にも、迷惑なアドバイス人間がいる
ものです。
ちょっとだけ技術や知識がアップしただけで
人に教えることなどできるわけもないのに
偉そうに迷惑なアドバイスをする人間がいる
のです。


私も数年前まで「剣道」を実践していました。
学生時代は後輩の指導に当たらなければなり
ませんでした。

後輩たちへの責任も感じないままに
自分の経験の範囲で物を言い、自己満足の指導
をしたものでした。

3段4段と段位があがるほどに
指導という責任を感じるようになり、指導をする
前に自分自身の修練の必要性を感じるのです。

そして5段。世間では先生と呼ばれる立場ですが
指導する厳しさを一層感じるのです。

門下生の技術と精神面での向上を考えなければ
なりません。

それだけ人に教えることは難しいのです。

それをちょっとゴルフをかじった人たちが
ああでもない、こうでもないと「偉そうに」
言うことを聞いていても

スコアは縮まるわけがないのです。

吉本巧の7番アイアン基礎ゴルフ上達術

これはスコア100を切りたいと思う人たちの
教科書と言えます。

平均スコア160の人をベストスコア63に
させたプロの教科書です。

吉本巧のアイアンの基礎を、正しく教えて
くれるはずです。
スコア100を切ったくらいで
偉そうに「間違った」アドバイスをする
人の言うことを聞くのはやめて下さい。

正しいことを教える先生に指導を受け、
練習することがスコアアップの原則と
言えるでしょう。

*****************************
【吉本巧の実践ゴルフ講座】

今日の一言:ときとして勇気は、征服者の心さえ動かす。

  • 2013.09.13 Friday
  • 09:56
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ときとして勇気は、征服者の心さえ動かす。
ウェルギリウス


人は生活において、恋愛において、仕事において
いろいろな場面で「不安」や「恐怖」に出くわすものです。

「不安」や「恐怖」に怯え、逃げたくとも
逃げきれない場合があります。

「もうだめだ!!」「どうしたらいいのかわからない!!」
これらは全て不安から逃げきれていないのです。

不安や恐怖に打ち勝つ
唯一のもの
それは「勇気」なのです。

その勇気をもてないのです。

迷ったり、悩んだりしたとき
「勇気」を持って行動することが大切なんですよね。

By流浪猫



今日の一言:負けったって言わない人が勝つ

  • 2013.09.12 Thursday
  • 08:22
JUGEMテーマ:日記・一般
 
人生は勝ち負けじゃない
負けたって言わない人が勝ちなのよ。

金八先生


人生はアスリートたちの勝負とはちょっと違う。
たいてい「負け」というのは、自分に負けている時が多いのだ。

簡単に「負け」を認めてはいけないのだ。

By 流浪猫

今日の一言:一つ止まる人間になれ

  • 2013.09.12 Thursday
  • 07:27
JUGEMテーマ:日記・一般
 
正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。
どうか一つ止まって判断できる人になって下さい。

金八先生


人間って焦っていると
正しい判断ができなくなります。

自分では正しいと思ったことでも
実は間違っていることが多いのです。

流浪猫


++++++++++++++++++++++++++++++++++

もし、月に100万円の現金が手に入るとしたら
これをチャンスと思いますか?
それとも詐欺と思いますか?

秘密の「3つの鍵」を手にして
最短30日、平均3ヶ月後に劇的な収入アップを目指しませんか?

「3つの鍵」とは
2つの知的財産(永久保存版)
1つの完全非公開情報


3つの特別動画が無料で見ることができます。

■動画1.「無知な分野でも”3日で専門家レベル”の知識が備わる法

■動画2.あなたの目標収入額を最短、高確率で達成する唯一の法

■動画3.「最高のステータスを得て特別扱いされながら、
     最短1ヶ月、最長1年で目標収入額を達成する方法


「3つの鍵」を無料動画で見た瞬間から
あなたが月収100万円〜1,000万円を手にできるイメージが
はっきりと浮かんでくるでしょう。

方法は全て動画で無料で公開しています。
https://www.affiliate-mts.com/items/go/bne9?afid=11050

今日の一言:後悔しても何も変わらない!!

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 08:09
JUGEMテーマ:日記・一般
 
後になって悔しがっても始まらない。
後悔とはそういう言葉だ。

金八先生


私は後悔しません。
後悔したって、何も変わらないからです。
ただ、後悔しないように一所懸命考え、知識を吸収し
将来に向かって行動するだけです。

過ぎ去ったことに後悔するより
将来に失敗がないように「反省」をするほうが大切と思います。

初めて自分で自分をほめたいと思います。
有森裕子



【本日のお勧め】
努力しても結果が出ない本当の理由  ブレインオブブッダ


今日の一言:謝ることができない人

  • 2013.09.10 Tuesday
  • 18:32
JUGEMテーマ:日記・一般
 
何でも謝ってすむことではないけれど、
謝れない人間は最低だ。

3年B組金八先生


日本人って「すいません。すいません。」と
よく謝る人種とも言われる。

中国人は悪いと思っていても
「ごめんなさい(対不起)」という人は極めて少ない。

悪いと思っているのにどうして理解できないの?
心が狭いよ!!と逆ギレする人さえいる。

場合によっては
まったく悪いと思っていない場合もあるから
もっと始末が悪い。

悪い事をした時には
素直に「ごめんなさい!」できる人が文化人と言える。

流浪猫

今日の一言:本当の自分の声を聞けばいい

  • 2013.09.09 Monday
  • 00:46
JUGEMテーマ:日記・一般
 
人が持つ様々な「欲望」。
それはあなたの心の声ですか?
本当の自分の声を聞くことが大切。


海の見える庭付きのかわいい家に住みたい
ポルシェが欲しい
ローレックスが欲しい
良い人と結婚したい

人それぞれ夢や欲望があります。
でもそれは本当に自分の心の声なのでしょうか?

人が良いと言っている
テレビマスコミが話題にしている

外の声に振り回されて
いつの間にか自分の夢や欲望と思い違いしている
場合がおおいのではないでしょうか?

自分の本当の心の声を
聴き直してみてはどうでしょうか?

流浪猫



今日の一言:今の生活を変えたい!だけど変えられない!

  • 2013.09.08 Sunday
  • 06:44
JUGEMテーマ:日記・一般
 
変えるにはリスクが伴う。
変えなければより大きなリスクが伴う。
ジョン・ヤング


今の生活を変えたいと思っていても
なかなか変えられないものです。

今の自分を変えようと思っても
なかなか変えられないものです。

変えることは難しいことではないのですが
「恐怖」や「不安」や「プライド」が邪魔をするのです。

今の生活や自分に不満があっても
捨てられないものです。

そうした「不安」や「恐怖」「プライド」を捨てなければ
もっと大きな「不安」や「恐怖」がやってくるのです。

それには変えようとする「勇気」が必要なのです。

流浪猫


++++++++++++++++++++++++++++
FX自動売買ソフト MT4/EA VLA
 数万円の少額資金、無理のない資金ではじめるのが大切です。


今日の一言:相手を思うこと、それは思いやりではない。

  • 2013.09.06 Friday
  • 05:50
JUGEMテーマ:日記・一般
 
心あふれるタクシードライバーの思いやり
3つを紹介しました。

誰もが、タクシードライバーの
思いやりを感じたのではないでしょうか?


3人のタクシードライバーたちは
共通した言葉を言ったのです。

「特別相手を思うなどという感情はありません。
ただ、人間として当たり前のことをしただけです。」と。





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

sponsord link

実戦中国語講座

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM